*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ちょっとTVのスイッチをいれたら
やってました「忠犬ハチ公」


リチャード・ギアの
「HACHI 約束の犬」



IMG_7226.jpg



犬の話は、涙が出る物ばっかりだから
見ないことにしていたのに
ついつい見入ってしまった^^;


IMG_7227.jpg



ああ。。
なんて、利口で忠実な犬なんだろう
HACHI
凛々しいなあ・・・ほれてまう^^


IMG_7228.jpg



秋田犬が
すごーく魅力的にみえてきた
いいなあ・・・秋田犬
日本犬



IMG_7229.jpg




名犬ラッシーとか知ってる?
コリー犬はみんなラッシーだと思っていたけど
あのころはコリーに惚れてたんだよね~~


でも、今はサスケにメロメロだよ~~~^m^;



IMG_7224.jpg



まあ・・・
別腹みたいな^^



ここをクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
うんうん、あれ見ると
和犬マイブームがおきますよね
あの映画自体は、よくわかんないトコだらけだけど…

別腹! ガハハハハ
たしかに~~ 
【ぐうびるこさん】
秋田犬を飼うってむずかしいですよね
管理所に秋田犬が来ても新しい飼い主は中々見つからないし
大型犬だしねえ・・・
だから、柴犬なんかに人気がいくのかな
映画は、かわいかったなあ。。。^^内容より犬の行動に注目でした^^
【】
母さん 涙流しながら
見て居たのではないですか・

和犬は 特に忠実でからね

でもこうして 側にいる
サスケ君が一番良いよね
【】
ワン子の話の映像物は、私も弱い。
でも、最終的には別腹の我がワン子が一番だよね♪
サスケ君は目がステキですよね!
キラ~としていていい感じ。
【】
製作者の思惑にはまったと思うのがイヤで絶対泣くって
分かってる映画は観ないものなんですけど、私もつい
観てしまって『やっぱりね』と思いながら泣きました(笑)
HACHIは可愛かったけど小さい頃秋田犬を家で飼ってて
とっても凶暴だったので今でも苦手です
サスケ君のほうが100倍魅力的よ
【ランままさん】
日本犬って
まじめな感じですよね
魅力的だったなあ^^
サスケの魅力と違うだけなんだけどね
サスケには、もう魅せられてますからね^^
【みろろさん】
やはり我が子が一番です
映画とかを観るとすぐ惚れてしまいますが
いつもちゃんとサスケに戻ってきますからね^^
愛犬が一番ですよ^^
【フロ&ひま&ハロママ さん】
秋田犬はしつけをきちんとしないとね
だから、里親とかも秋田犬を飼っていた人しかだめとかあるんですよね
忠実ではありそうですね
犬も日本らしいところがちゃんとあるんですね
映画なんか。。本なんか
と思ってるけど観たらねえ。。。はまってみてしまうーー;
【】
私、それは観てないんだけど、
犬が出てくる映画とかって、初めのうちは
「 ああ、あっち側に トレーナさんがいるな 」 とか、
「 おいおい、悲しいシーンなのに お目目がキラキラだぞ 」 とか
ツッコんでみるんだけど、そのうち 感情移入しちゃって
ぼろぼろ泣けちゃうのよねえ (汗
『 別腹 』 ! うまいっ! (爆
【忠犬・・・ 素敵な響き~】
忠犬・・・  e-263
さっき、親指をかまれたハハにとっては、涙の出そうなお言葉です~
心がしっかりと通い合っているからこそ、忠犬になれるんでしょうね。
うちは、まだまだだあ~
実は、ハハが小学校の頃秋田犬を飼っていたんです。
大きくて、威風堂々って言うんですか・・・
でも、甘えん坊でね。
でも、あまりにも大きく育ち過ぎて、子供だけでの散歩は出来なくなりました。
今思えば、持て余した父が、どうしても欲しいと言う人に譲ってしまったようです。
すっごく綺麗な犬だったんですよ~
今でも、ピンとたった耳、くるりと輪になっていた尻尾。額に入った菱形の白い模様。
全て鮮明に思い出せます。
あ・・・  長くなってしまいました。
母さんのおかげで、久しぶりに思い出しました。
【】
弱いな~こういうお話・・・
・・・・でも秋田犬に5歳ごろ、左腕21針縫うけがをしましたよ・・・秋田はこわいかな・・・・
それでも犬は好きなんだから・・・不思議!
よそのワンコはこわいけど・・・
その秋田仙台からトラックで運ばれてきたワンコ。
我が家でその後も老衰まで飼いましたよ。
でも私はその後近づけなかったけど・・・
成犬を途中から飼うって難しいね。
今思うと保健所送りにしなかった親、偉かったね!
【のじりさん】
そうそう
どうやって撮ってるんだろうって
冷めた目でみてしまうくせに
ついつい引き込まれて。。。。
犬好きのサガだねTT秋田犬かっこいい^^
【伊藤鼓太郎のハハ さん】
秋田犬がいたんだ
結構秋田犬って身近なんだ~
こちらではあまりみないし
大型と言うだけで飼うのがむずかしいし
でも、子どもながらに秋田犬には魅せられていたんだきっと
そんなに鮮明に覚えているなんて
【エルメスままさん】
エルままさんのところにも秋田犬が@@
そうかあ
やはりしつけしないと大型だから大変なんだ
忠実なだけにきちんと飼わないとね
でも、最後まで飼えたってよかった^^
ちょっと気に入っただけで、即飼いたいなんてだめね
責任持って引き受けないとね
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言