*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は、朝から花火連発
市内の小学校の運動会です
5月にするところも口蹄疫の関係で秋に戻ったりしたので
今日は、県内も殆どが運動会です

大雨注意報が解除され曇っていて...
おやあ・・・晴れてきたあ~~暑いかも~~^0^;
校庭の状態は悪くても、みんな思い出になりますからね^^;


サスケも、花火で飛び起きたらしく、準備に動き出す車に
朝から警備のお仕事でワンワン吠えるので
散歩に行きました



散歩したいなあ~~と待つサスケ

IMG_7180.jpg








ハーネスをつけて待つサスケ

IMG_7183.jpg





目がさえちゃったしね、行かなくちゃね

雨上がりだから、草も美味しいかな
まだぬれてるねえ



IMG_7186.jpg



場所取りと、役員さんは準備ですねきっと、車が早朝なのに動いてます
頑張ってください^^お父さん、お母さん
サスケは、関心なさそうです


IMG_7185.jpg



運動会って不思議に、みんなが一生懸命ですよね
なにかわくわくさせる魅力があるんでしょうか

今は、楽しみな弁当もオードブルをとったり、上手にお総菜を利用したりされてるところも増えています
母は、料理が得意な訳ではないけど、3人分の行事弁当も日々の弁当も手作りでした。
これは、我が家の場合、よかったと思うことです


母への感謝の気持ちが、いつも弁当中心だったから^^;
まあ、他になかったと言われればそれだけですけど^m^;あははは


IMG_7187.jpg




丁度、給食センターの設立の有無について協議中で
小学校も自校式で給食ができるまでのにおいを楽しみながら授業をうけていたし
中学校は弁当だったし^^
今は、センターからみんな給食が運ばれてきます

たぶんね。。。。

それが、間に合っていたら
母は、それにとっぷり甘えたかもしれないね


おかげで、全てが間に合わなくって(翌年から動き始めたような気がする)
母親業が子どもに見せられてよかった^^
高校は当然弁当だから


IMG_7189.jpg


サスケの朝の食欲と
小学校の運動会の花火とで、そんなことを思い出した
朝のスタートでした^^

サスケ、今日も快食快便スタートです!!


ここをクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg


スポンサーサイト


【】
おっサスケ君 朝のお散歩嬉しいものね

母さんの手造りの
お弁当が食べれた事は 幸せかもしれませんよ

あの11頃の給食
匂いで余計 お腹が空いたものでした
【ランままさん】
時代がめまぐるしく変わりますね
その時々に良い思い出が生まれるんでしょうけど
給食のにおいっていいですよね^^
サスケもにおいだけでよってきますーー;
【】
給食キライだった私はお母さんのお弁当食べられる日が
待ち遠しかったです
きっと母さんのお子さん達も喜んでたんでしょうね
お惣菜使ったりする人もいるのね
忙しいお母さんもいっぱいいるから仕方ないのかもしれない
けどやっぱり手作り弁当がいいですよね
【フロ&ひま&ハロママさん】
私は、小学校4年まで給食嫌い
その後は、見違えるほど給食好き^^

母の弁当はあまりかわいくなくって
(母は洋裁から調理師までやれるんですけど^^;)
おかずが少ないので、自分で中学校から入れてましたの~~
今の自分の弁当は、何でもありのいい加減弁当^0^
【】
ウチは キレイでもかわいくもない、茶色主体のお弁当だったけど、
それでも お母さんの作ってくれたお弁当って 嬉しかったなあ^^
でも給食の方がおいしかった記憶があるんだけど (笑
【のじりさん】
給食は、季節先どりで食材も考えてあるし^^
今のほうが断然美味しそうだけど
子どもたちは、センターから一斉に運ばれてくる給食に
あまり魅力を感じていないみたい
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

