*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



世界も心配、日本も心配
そんな心配事を毎日のように抱えながら
日常は、かわりなく過ぎて行きます


サスケの散歩
土手の草刈りが、所々してあって
久しぶりの土手の散歩です


IMG_7163.jpg



おお、彼岸花
次の集団が咲いていますね


IMG_7165.jpg


こうやってみると
サスケは、のんびり歩いているように見えますが
ちょっとでも、わんこが散歩している姿に気づくと
必死でそちらに行こうと引っ張ります
この時だけは、首を伸ばして、しっぽをたてて姿勢がいいです




IMG_7168.jpg




絶対近づけない雰囲気ですね。。相手のわんこに、これ
そして、そのわんこが通り過ぎた後をあるくと
まあ、においのチェックが凄いです


IMG_7167.jpg



こんな状態の時、犬同士を近づけたらけんかするかしら
サスケがとっくみあいのけんかをする姿を見たことがないんですよね

わんわん、威嚇はするけど
噛みつきあったりしないんですよ
本気でけんかしたらどうなるんだろう
弱虫だろうなあ。。。
っておもうけど、散歩の時は、いつも仕掛けるのはサスケ
確率的に高い頻度でね


どうなんだろうなあ
やっぱり、けんかするんだろうか・・・
って、毎回思いながら、散歩してます


IMG_7169.jpg



みなさんも愛犬のまじけんかを
目の前で見たことがありますか???
やはり、けんかしますか。。。させたことはありますか???

けんかは、仲間同士でじゃれ合う程度でいいんでしょうけどね^^


ここをクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
本気で喧嘩する時は
お互い睨み会って 啼きもしないで
それからしますよね

我が家のエルは 小さい時から気が
強かったから 睨みあった時は 危険でしたよ

何もしない時威嚇するのは 自分が弱いから 先に啼くのですよね 小さいワンコが良く啼くのはこれだと思います

ワンコも気の合う子とそうでは ない子
すぐ分かります

サスケ君も一緒にじぁれうあう子 欲しいよね!
【】
サスケ母さんこんばんは。
彼岸花咲いてるんですかー、綺麗ですね。
ビーグルは力が強いから此方が引っ張られないようにするの大変ですよね。
ロロとリュウが本気で喧嘩した事は無いのですが
リュウは結構気難しい所があるので相性の悪い犬相手だとかなり怒ります。
でも突っ掛かっていく癖に気は弱いので本気の喧嘩になっても負けてるんですけどね。

【】
親子のじゃれあいが本気喧嘩に発展しちゃったケースはあります
ハロンは加減が出来なくてひまわりは耳が傷だらけですけど(苦笑)
でもよそのわんことはないですね
あやしい雰囲気のときは離しますしね
サスケ君も本気を出したらへたれじゃないと思いますよ
でもどちらも怪我するので避けたいですね
【ランままさん】
エル君は強かったんですね
落ち着きもあったのかな
サスケは、落ち着きがないんですよね
すぐに興味を示し、威嚇しようとする
相手が強気で迫ってきたらどうするんだろう
腰砕けになるような気がする^^;
【シロチャ さん】
ロロさんとリュウさんは、仲良しだからじゃれ合うんでしょ
リュウさんは、柴犬だから我慢も知ってるかな
けんかは負けるんだ
そのへんが優しいところでもあるね^^;
サスケは気が強いんですが
相手によっては、まるでだめ。。。基準は今だに不明だけど
【フロ&ひま&ハロママさん】
女同士のけんかね
親子でもこどもは加減が分からないからーー;
親は、こうやって体を張って加減を教えるのかな
サスケは、大きくなってからは
体でぶつかるじゃれあいを経験してないから
どうするんだろうってちょっと気になります・・・弱いんじゃないかなあ
頑固な部分がでれば、、、、どうだろう^^;
【】
本当に鳴きもせず、突然です。
うーはタマ付きなので、
ドッグランでは、目が離せないです。
喧嘩になるところを、間に入って止めたことが2度ほどありました。
(間に入るのメチャ怖かったよー。両方ともマジで怒ってるんだもん(T_T)
サスケ君は、どうなんだろうね?
ワンワン吠えるのは、近づいてご挨拶したいからって事もあるんだよね(^^)
【うーママさん】
えええ@@;
うーちゃんが????
そっかあ~~たまつきわんこは
秘めた男らしさを持ってるのかなあ
穏やかなうーちゃんが、そうなるなんて
サスケは危険だ。。しかし、すぐ吠えるのは弱虫だ
母としては、息子のいろんな姿が知りたいものなのよね。。。許せる範囲のね
【】
今までに噛まれた事はあったけど
バムが本気で怒ってるのは
見た事が無いかも。

噛まれて吠えたのはありますが
威嚇してる感じではなかったかな。

でも基本犬なので
いつ豹変するか分らないという
気持ちで接しています。
【】
本気の喧嘩・・・ありませぬ~
気のあう子って飼い主同士も仲良くない?
おしゃべりするとか・・・
エルも相手が通り過ぎてのチェック、凄いです。
シーズが相性悪いかな・・・(犬種では)
大きなわんこは好きみたい・・・
【】
そっか、母さんは、サスケくんの喧嘩をみたことがないのか。。。どうでしょうねぇ
サスケくんも、もし相手から噛まれたら、噛み返すんじゃないかなー
うちは多いですよ、売るのも売られるのも。
家族内では、最近はありませんが。

みなさんおっしゃってますが、お互い遠くからワンワンしてない場合に、相性を計る方法。
目を合わせた後、ピーンと張り詰めた空気が漂い、ほんの一瞬の静寂があるのです。
そのタイミングで、さっと離すのがコツです。
ぼやっとしてると、取っ組み合いになります^^;

【suzu さん】
バムくんも本気はないですか
ペットホテルの時とかは相手に対してどうだっただろう
サスケは、とにかく知らない友達と過ごしたことがないし
とっくみあいがない
しかし、犬だから、本気のけんかがないように配慮するのが先ね^^;
【エルメスままさん】
そうですね
話したりする相手は、近づける回数も多くなる
しかし、相手が小型犬が多いので
近づけると逆に吠えられてたじたじのサスケです
がうがう啼くときは、もし近づけたらけんかするかもーー;
サスケも、見かけたらシーズー系のわんこには反応しますね、即
【ぐうびるこさん】
サスケは、親元を1ヶ月ちょっとで離れてから
犬同士じゃれ合ったり、けんかごっこの経験がないです
SOLA君とも絡まないしーー;
多頭飼いだとそんな姿を見れるけど
単独の場合は、けんかなんかしたら問題ですからね
一瞬の静寂か。。。その瞬間を察知するのに緊張しますね
そんな場面は、あったかもしれないけど
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

