*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



暑さ寒さも彼岸までといいますが
確かにですね

サスケが、秘密基地からでて、マイソファーで寝るようになりましたから
朝夕の気温が下がった証拠です^^


IMG_7074.jpg


IMG_7075.jpg


昨日は、十五夜でしたね
昨日は、月が見えましたが、今日はお天気がはっきりせず、もう見えませんーー;


十五夜のお話の中に

おなかをすかせた旅人に
他の動物が魚や木の実をとってきてもてなすのに
うさぎは何もできないからと、「自分の肉を食べて下さい」といって火の中に飛び込む
旅人は、神様で、その優しい心を受け止め、うさぎを抱え月に登る
それで月にはうさぎがいると言われるというのがあるよね


月にうさぎって日本だけらしいけど^^;
他の国では、月に見える姿は、かにであったり人間であったり等様々^^



IMG_7077.jpg



犬嫌いの父に
「もう一匹いぬがほしいけど
 無理なら、このお話のような優しいうさぎさんはだめかなあ・・・」


なんて聞いてみたら
即答で
「何をゆうちょっとか。。だめやが!!」ーー;


サスケもお友達がほしいもんねえーー;
でも、残念


IMG_7078.jpg



だめもとで聞いたから、分かってた^^

ペットショップの子犬たち。。。大きくなるに従い値段が下がる^^
ミックスはもっと下がる。。。
サスケに相性のいいわんこって、どこかにいるかなあ
なんて考えながら見ていたけど
多分、多頭飼いはないね。。。我が家ーー;



IMG_7076.jpg


いや、
サスケも多頭飼いなんて経験ないから
ストレスになる場合もあるか^^;


ここをクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg

スポンサーサイト


【】
私もずっとペットショップのせまい箱の中に
何カ月もいるワンコとか
動物管理センターで新しい飼い主を待っている子を
見ると、多頭飼いが頭をよぎります。

もちろん夫は反対。

何だか切なくてね・・・・

【】
本当に涼しくなりましたものね

やはり可愛い子達を見ると
欲しくなりますよね
我が家では 主人もワンコ大好きだから
良かったわ

ビーグル自体 本来群れを作って
仕事をするワンコだから サスケ君も慣れれば大丈夫だよ!
【】
ペットショップに行くと大きい子見て色々思っちゃいますね
ブリーダーに返される子もいるかもしれないしそのまま…
なんて子もいますよね
どちらにしても楽しい犬生は待ってないと思うと悲しいです
うちのフロスティも多頭飼い向きの性格ではありませんが
それでも慣れていくものです
でもやはり家族の理解があってこその多頭飼いですから
ちょっと難しそうですね
サスケ君は母さんの愛情独り占めで満足かも
【】
ホント、ジロ地方も急に涼しくなりました。
サスケ君の秘密基地は寒くなってきたのね。
汚れなくて母さんは助かるだろうけど、男のロマンがひとつ消えちゃうねぇ。
月のウサギの話は聞いたことあります。他の国は、別の動物が火に飛び込んだのだろうか?
多頭飼いって、犬を飼ってると夢だったりしますよね?
でも、うちのマンションは一匹が規則だからなぁ。
狭い部屋の中で育っていく犬たちを見ても何もしてやれません……。
【suzuさん】
なんだか切なくなるよね
ショーウインドウのペットたち
管理所のペットに見える
だけど、我が家は2匹目は無理だなあ・・・
犬に囲まれてくらしたい^^;
【フロ&ひま&ハロママさん】
フロくんは多頭飼い向きではないですか
多頭といっても家族だからね
家族はまた別かもね
考えもしなかったけど
あらためていぬ嫌いっているんだと
それも、こんな身近にって。。ちょっと驚いてしまう^^我が人生
【ランままさん】
涼しくなりましたね
急でびっくりですよ体壊しそうですーー;暑さ寒さで
ランままさんちは、家族がたくさんで
それも大変だけどーー;
楽しいでしょ^^犬好きならあこがれでもあるんですよ^^
多頭飼い
【マスター&ジロさん】
月に、かにや人間が見えるところは
お話の中で、火の中に飛び込む主人公の違いか
それは、考えなかった
妙に、その考えに感心してしまった^^;
マンションは無理ね、多頭飼い。。犬が飼えるのにも制限があるのに
サスケは、まあ我が庭で好きに過ごせる分、お友達との生活は
我慢ということですねーー;
【】
うーん、サスケ君ちは環境がいいから、ぜひ多頭飼い!って思っちゃうけどね、
パパさんが犬嫌いなら 仕方ないか。
誰かが我慢しなくちゃいけないのって、やっぱり幸せじゃないもんね。
じゃあ、猫はどうだろう!
犬と猫、仲良くなるよ?(笑
【のりじさん】
猫はね、2軒先のお宅に十数匹いるの
毎日、うろうろしてて、サスケが吠えまくりーー;
だから、まだ、うさぎならいいかなって^^;
父は、次に飼うときは小さめの犬にしろって
言ってます。。すでにーー;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

