*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



台風通過の影響で、時々強い雨が降るサスケ地方ですーー;
通勤では、車を降りたとたんに大雨でびっしょり

自宅では、サスケと散歩に出たらまたまた急な雨でびっしょりーー;
付いてないような一日でしたーー;




昨日の夕方、さんぽ中にトイプーのソラ君に会ったら
ソラくんのママさんが



「ねえねえ、聞いて、ソラ大変だったの~~
家のドアが開いていて、飛び出したら、丁度さんぽ中のダルメシアンに噛みつかれ
16針ぬったの~~」




「え~~~@@;ほんと~~」

IMG_6771.jpg





「一瞬の出来事でそのときは,あまり血も出ていなかったので

『なにかありましたか?なにかあったら教えてください』

とダルメシアンの飼い主が言って帰って行ったんだけど

抱き上げたら、ひどく泣き叫んで、私も旦那もソラに噛まれて血だらけーー;、

それでちょっと離れた病院まで連れて行ったら、

噛みつかれた傷が内蔵まで届いていて即手術だったの」





「わあ~~重症じゃない@@;
助かってよかったねTT・・・
それでダルメシアンの飼い主に言ったの?」


IMG_6770.jpg







「それが~~うちも飛び出して悪かったし。。その時は分からなかったので・・・今更・」




「そっかあ~~--;ふ~~んーー;」

IMG_6768.jpg






「でも、それからこの辺で見なくなったのよねダルメシアン連れ。。。。
。。。今は、ちょっとコースを変えてるかも
。。。でも、もう抜糸もおわったからいいかなって」




「う~~んーー;そっかあ~~
犬同士のことって難しいねえ」


IMG_6769.jpg


ダルちゃんてSOLA君のママもだけど。。。
急に噛みつくなんて想像もしなかったなあ。。。


なんだかね・・・・気をつけなくっちゃ、わんこって何をするか分からないから
気を引き締めて、飼わなくっちゃ

ってあらためて思いました!





ここをクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg

スポンサーサイト


【】
ソラちゃん 災難でしたね
ダルメシアン 大きいですからね

昔 エルがゴールデンに
咬みついて その時は なんともなかったので
謝って帰り 後でやはり怪我をしたので
病院に行った事がわかり 私は 病院から治療費を聞いて持っていた事がありますよ その飼い主さんも良いですと言ったのですが 私の気持ちとして 置いてきた事があります 今は 公園であっても挨拶してくれますよ

ワンコの怪我ってすぐ 分かりませんからね
お互い 気をつけましょう
過害者にも 被害者にもなりたくないですものね
【】
本当だね。
可愛いわが子だけど、やっぱり動物だから。
いつ何が起こるか分からないんだよね。
お互いに、被害者にも加害者にもならないように
また気を引き締めていようと思いました。
記事にしてくれてありがとうなのだ。
【】
ソラくん、命に別条なくてよかったです
大型犬X小型犬だと、いっしゅんの怪我がたいへんなことになりますね
かなり臆病なダルメシアンだったのかなぁ
相手が小さくても、突然のことでパニクッたのかも。
うちにもパニック男がひとりいるので
改めて、気を引き締めようと思いました@@
【】
突然飛び出してきたソラ君にダルちゃんもビックリしたのかも
しれませんよね
でも内臓に達するほど強く噛むなんてちょっと…
とにかく回復に向かっているようなので良かったですね
先日フロスティを散歩している時黒ラブを放している人がいて
その黒ラブがフロスティに襲いかかってきました
とっさに抱き上げ私が蹴る素振りをして威嚇したので無事でしたが
やっぱりその飼い主も慢心だと思うんですよね
うちの子は大丈夫なんて思っちゃいけませんね
【ランままさん】
おなかのところを咬まれていたので
痛々しかったですね
エル君も咬んだことがあるんですか
やはり、注意が必要ですね
どんな状況でどうなるか。。。サスケは血の気もおおいからーー;
【うーママさん】
我が子は何もしないって言い切れないから怖い
何がいやで、どう反応するか
分からないからね
でも、こんな話を聞くたびに
気が引きしまるのですーー;
【ぐうびるこさん】
腹部を咬まれていて
長が飛び出していたそうですーー;
びくりしたといってました
「ギャン」と啼いたので跳んでいったらこうなっていて
犬って状況を話さないから。。。分からないですよね。。すぐには
ユウタ君。。君もそうか。。サスケおじちゃんもーー;
【フロ&ひま&ハロママ さん】
ダルちゃんは、激しいイメージがなかったので
聞いてびっくり
時々はさんぽで会っていたけど
近づけなくてよかったーー;
わんこのことは、想像でコミュニケーションをとってるところがあるので
やはりいろいろなことを想定しておかなくっちゃいけませんねーー;
【】
うわあ … これ確かに難しい事故だねぇ。
ひなっちの前に 小型犬が飛び出して来たら …
うーん、恐ろしい (涙
SOLA君、体もだけど、心の後遺症とかないといいなあ。
【のりじさん】
難しい
犬の場合は、法律とか曖昧だから
こうなるとは思うけど
ソラくんは、元気そうでした
けど。。傷がまだ痛々しくって
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

