*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



チリの鉱山落盤事故


地下700mに33人が閉じこめられている


現在、わずか10センチほどの穴を通して
食料や医薬品、家族の手紙など受け取りながら,助けを待っている


IMG_6930_20100830211319.jpg



しかし、救出されるまで、3~4ヶ月かかるらしい@@;
なんて、気が遠くなるような話だろうか


「モモ ここにいるよ」のコメントの中に


「待ってる時間は凄く長い」


とあった。。。。


。。。。確かにそうだと思う



IMG_6932_20100830211810.jpg




わんわんママさんのブログから。。。

img8ed674a5zik5zj.jpg


あなたを信じていますクリック


モモちゃんも待っていたけど

.....たろうちゃんも待っていた




やはり、待つのはつらいかも





IMG_6934_20100830212223.jpg





閉塞の中の時間の長さ

壮絶な恐怖と不安と寂しさ



もし、自分だったら・・・・

怖い。。。耐えられない。。。絶対!




IMG_6931_20100830211546.jpg





わずかな希望と喜びを胸に、この状況に絶える強靱さ






IMG_6933_20100830211704.jpg






33名が、皆、無事で救出されたら

遠い日本でも、乾杯しておめでとうをいいたい



ここをクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg

スポンサーサイト


【】
本当に大変な
事故ですよね

一日が長く感じるでしょう
中にいる皆 絶対助かる事を信じて
明るくしているもの それだけでも 救われますね

そう こうして ワンコ達
絶対 飼い主を信じてますもの・
その気持ち人間さんにも教えてあげたいよね!
【】
おはようさんです龍ママです
うちのコロスケはどっちかというと鼓太郎くんに顔が似てるかもと思いますが(あと無駄吠え犬だったのも似てる><)
でも待ってくれているとかわいいですね
でもコロスケもデカビーでしたよ
実際もでかいんだろうな
あいたいなサスケくんに
【】
連絡が取れるまでも長かったと思いますが救出を待つ時間は更に
長いですね
先が見えない状況で待つ時間は本当に長いでしょうね
うちは3匹で待ってるから少しはましと勝手に思ってますが
本犬たちはそうでもなくて死ぬほど長い時間に感じているのかも
サスケ君も毎日母さんの帰りを今か今かと待ってるんでしょうね
そう思うと早く帰ろうと思う
こういう関係っていいですよね
【】
世界中が見守っているとはいえ、
今のところは驚くほど秩序正しく生活されているようですけど・・・
これから長引いてきたら、どうなるのかなぁ
すでに鬱の症状が出ている人もいるとか。
日本でも、鉱山やらトンネル事故で、
おおぜいの人の命が奪われてきたんですよね…
私たちの快適な今の生活は、そんな犠牲の上になりたってるんだと、
せめて時々は思い出さなくてはv-406
ワンコは待つのもお仕事だもんね、忠犬サスケくん。
【】
辛いよね。中にいる方々には
まだいつ救出されるか伝えてないらしいけど、
「いつまで」って分からないのは
一番不安な気もするけど
「3~4ヶ月」って言われると、
どうにもならなくなる気も確かにする。
PSPが送られたとか。
せめて、時間が短く感じられる色んなものを
中に送ってあげて欲しいなあと思ったりします。
サスケ君は、お留守番首を長くして待ってるけど
短く感じる秘密基地を持ってるもんね(^^)
【ランままさん】
怖い事故です
こういう仕事は、危険と背中合わせだからね
たすかりますように
サスケも、待ち時間は長いかなあ。。やっぱり
【リュウママ さん】
コロスケ君はこーちゃんに似てるんだ^^
サスケは、22キロですーー;どうにかせんと
無駄ぼえは、特技です^^
お留守番の間も、吠えてるんだろうなあーー;
【フロ&ひま&ハロママ さん】
17日ぐらいありましたね
これで捜索してなかったらどうなったでしょうか
あ~~~想像しただけで恐怖です
3わんでいる分、退屈も3分の1でしょうか
サスケは、まるまる一人
待ち長いはず^^;
【ぐうびるこさん】
うつなど精神的な事が心配で、平和で過ぎればいいと思うけど
とにかく無事を祈るしかない
危険な仕事と犠牲の上に今があるーー;
常に感じておかなくては
サスケは、退屈でしょうね
いつも帰ってきたときの歓迎ぶりは、涙がでそうです^^
【うーママさん】
なんだか、この生活が3~4ヶ月?
絶えられないなあーー;
頑張ってほしい!!そして早く救出してほしい!!
パソコンなどがあっても時間は早いけど無理だしーー;
限界が来ないといいけどーー;
サスケは、まあ、秘密基地で過ごせたり・・・退屈しのぎにはなってるかも^^
【】
事故のニュースを見る度に
どれほどの精神力を必要とするのだろうと
感じます。
自分だったら、自分の家族だったら・・・・
そう思うと、少しでも早く救い出してあげたいですね。
どうか全員無事で救出されますように・・・

モモちゃんの動画見ました。
切なくて、苦しくて・・・・
待ってることしか出来ない
幼い子や動物たちが
このような思いをしなくてもいいような
世界になって欲しいです。
【】
でも、仲間がいるって 大きなことだよ!
これ、ひとりだったら 絶対に耐えられないでしょう?
仲間がいるから 頑張れるんだよ!
みんな ひとりじゃ生きられない。
全員無事で お日様を浴びて欲しいね!
【】
もっと早く何とかできないのかね・・・
この前病院でトイレに閉じ込められた・・・鍵のアクシデントでね!狭いし、暑いし・・・辛かったよ・・・
それ以来鍵の複雑そうなトイレ、入れない・・・こわくて・・・もともと狭いとこダメ・・・
気の毒で・・・ニュース見るのも辛いし、こわくなってくる・・・
助かって欲しいです・・・

宮崎の畜産農家の方がたの復興も大変でしょう・・・
私だったら立ち上がれないよ・・・
国の補償きちんとなされるといいな・・・
国民目線で動かないから頭くるね。
ごたごた内輪でやってんじゃねぇ!・・・って言いたい!
【】
これは本当にきつそうですよねぇ。
暗闇。暑さ。湿気。狭さ。
すべてが四六時中襲ってくるんでしょう?
そりゃあ精神的なケアも必要になってくるでしょうね。
本日、NASAのチームが現地入りしたというニュースをやってました。
死者が出ることなく全員助かるといいです。
で、サスケ君は結構のんびりモードで何かを待ってるように見えますが。散歩? ごはん?
【suzu さん】
1日でも早く助けだしてほしいですね
自分の家族がと思うとくるしいですよねーー;
ももちゃんも孤独の中でまってました
待ってる気持ちって
考えると耐えられないですよね
こんな事件がなくなりますように
【のりじさん】
一人だったら
もっときついカモね。。。確かに
33名も微妙な数だとは思うーー;
仲間で励まし合って
安定した状態で過ごせることを願ってしまう
そして、太陽の光を全身で浴びれますように
【エルメスままさん】
狭い場所は苦手ーー;
考えただけでもおなか痛くなってしまうーー;(違うか?な)
早く地上へ出られるように祈るしかできないけどーー;
宮崎もね、少しずつ動き出してます
政治家の思惑が絡んだごたごたは、まるで見たくない
今は、目の前のことで必死です
余裕なんてない現状ーー;ファイト宮崎!!があちこちに貼ってありますよ
【マスター&ジロ さん】
ねえ。早く助け出してほしいですよね
こんなに便利な世の中で
救出するのに何ヶ月もかかるなんて
聞いてびっくりでしたからねーー;
サスケ?これは、あさのまったりタイム
お散歩かごはんか、またまた朝寝するかの選択に迷っているところ^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

