*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

夏は今年もゴーヤジュースで乗り切ります^^


IMG_6920.jpg



そういえば、スイカの皮のおつけものは
九州しか食べないってホンとかな^^????



IMG_6876.jpg



そして、昨夜はこんな訪問者ーー;


IMG_6918.jpg


母がつかんで窓からお見送りしましたーー;



IMG_6888.jpg



いやいや、こんな写真が。。証拠写真がありますから



こんな夏の夜。。。サスケは。。。


IMG_6889.jpg
ここをクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
メロンの皮のお漬物は
こちらには ありますが
スイカは 初めてです
でも同じようなものですね

こうもり 母さんつかんだのですか・
凄い・
怖いものなしの私でもこのコウモリだけは ご遠慮願いたいです

夏に食欲があるのは 元気な証拠よ!
【】
スイカの皮のお漬物、ありますよ~!
田舎の(ここも田舎だけどもっと田舎の)村の方の
漬物名人みたいなお宅でごちそうになったことがあります
赤い部分はもっと少なくて、ウリの漬物みたいな感じだったよ
こうもりって、意外と可愛いんだよね♪
中には、すっごい怖い顔したホラーみたいなのもいるけど・・・
種類が違うのかな?
小学生の時に、よく教室にこうもりいましたよ
給食食べてた!(笑)
手足が4本までの生き物は基本的にOK!
それ以上の 虫の類はキラ~イ!^^;
【ランままさん】
メロンはたべるんですね^^
ウリ科だからおつけものにはなるんでしょうね
コウモリは、ちょっといやですけど
ゴム手袋をしてつかみます^^;
父が生き物嫌いなのでーー;しかたありません
【わんわんママさん】
昔はもっとスイカの緑の部分が多かったけど
最近は赤い部分が多いから
それに赤い部分が多い方が好きなので^^;
でも、家族はあまり食べませんーー;
コウモリは、顔は怖いですよ
まともに見ると不気味です
とりあえず母は、つかんで逃がすくらいはOKなの^^;
そうねムカデやゲジゲジのほうが苦手ーー;
【】
すいかのお漬物ですか
食べたことないですし見たこともないです
瓜だから美味しいでしょうね
皮と言っても緑の部分は使わないんですね
硬そうですし赤い部分の方が甘くて美味しそう
こうもりね
家の近辺は夕方になると大量のこうもりが飛んでいます
かなり見た目が苦手なので写真におさめることすらムリ
つかむなんてすごいわ
【フロ&ひま&ハロママさん】
緑の部分がこの頃のスイカは少なくなってるから
それに赤い方が美味しいので
私が作るとこうなります^^;
家族はあまり食べませんよ。。。おつけもの類は
コウモリは、顔が怖いですね
不気味ではありますが、小さいので大丈夫^^
【】
スイカのお漬物はあんまりないですね~
で、お漬物に鰹節をかけるんですか?
はじめて見ました。
でも、さっぱりとして美味しそう~

こうもり、昔保護した事があります。
というか、ベランダに落ちていて、飛べないほど弱っていたので、植木鉢に割りばし渡して掴ませてあげたんです。
結局4,5日で死んでしまいましたけど・・・
顔、よく見ると可愛かったですよ。
と、思うハハは変人かなぁ~
【】
スイカのお漬物、誰かに聞いた事があるよ?
でも、実際に作ったことはないんだー。
こうもりって、今まで3~4回しか見た事ないよ。
家に迷い込んできても
つかめないかも(涙)
【】
メロンのお漬物は食べたことある~!
おいしかったよ。
スイカは 聞いたことあるけど 食べたことはないなあ。
でも、味は想像出来るな^^ 食べてみた~い!
( それより、普通にスイカ食べた~い! )
こうもりが家に入ってきたら … 多分 泣きます (p_-)
【】
へぇ~スイカのお漬物って知らない人が多いのですね!
子供のころはスイカ食べた翌日は必ずスイカの漬物でした(笑)
美味しいですよね☆

サスケ君、見つかっちゃったね(笑)
【】
そのゴーヤジュース、色はおいしそうですね。味は?
スイカの皮のお漬物はわかりませんが、ちっちゃいスイカのお漬物なら京都にもありんすよ。あれは奈良のお漬物だったっけな?
コウモリは最近見ないですねぇ。夕暮れ時には飛んでるんでしょうけど。でも、こんなに間近で見たことない!
と、コウモリに話題が集中している隙に、サスケ君はごみ箱と言う宝箱を物色中ですか。
ジロも、僕の部屋に入ってきたら、まず机の上に食べ物がないか確認してからごみ箱を確かめますね。
食欲がアップしたビーグルには油断できませんな!
【】
ゴーヤジュース、元気が出そうですね^^
でも苦そう(笑)
スイカのお漬物、聞いたことあるけど食べたことないです(^^ゞ
九州だけなの?
コウモリ、手で掴むのはちょっと怖いかも^m^
サスケ君、食欲あるのは元気な証拠♪
【伊藤鼓太郎のハハ さん】
おつけものに鰹節は。。。ないですか@@;???
サスケ地方は海が近いので
鰹節はよく使いますよ^^
スイカのおつけものは。。やっぱり食べないんだ
一度お試しを。。。塩をふっておくだけだから^^
コウモリの顔が。。かわいい@@・・好みの問題ねーー;
【うーママさん】
すかの皮をむいて塩をふっておくだけだから
ぜひお試しを^^
コウモリは、なかなか会えないよね
近くでは。。。でも、見つけたときは
いつも。。。驚くーー;
【のりじさん】
メロンはおつけものにするのね
ウリ系だからおつけものにはなるよ
塩をふっておくだけで食べられておいしい^^
コウモリで、、泣くか。。。
コウモリって、みんな苦手なのねーー;
当たり前だけど
【キャンディ’ズママ さん】
食べないんですね。。スイカの漬け物^^
知ってる人がいてうれしい~~
子どものころから赤い部分が多い方が好きだったので
自分でつくると赤が多くなりますの^^
サスケの出番はこんなもんですーー;
【マスター&ジロさん】
ゴーヤのジュースは苦みはないですよ
ゴーヤを切って凍らせて
バナナ、ヨーグルト、牛乳を入れてミキサーにて^^
結構美味しいですよ。。。スイカの漬け物と一緒にお試しを^^
コウモリは、今のほうが見る機会が多いんですよね
なぜかなあ・・家の中に入ってるしーー;
台所大好きでーー;拾い食いを生き甲斐にしてるみたいーー;
【ポチ子 さん】
ゴーヤのジュースは
凍らせたゴーヤに
ヨーグルト、バナナ、牛乳で作るので
全然苦くないんですよ^^
スイカのおつけものはちょっと甘めです
子どもの時の好みで。。赤い部分が多くなってます^^;
コウモリは、ちょっと勇気がいりますね確かに^^:うん
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言