*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

お盆の時期、ちょっと心寂しく気になったニュース
いろいろあったけど。。。

1.おとり牛
  口蹄疫がまだ感染するかどうか
  牛舎に感染しやすい、出荷できなかった子牛を置いて
  様子を見ること。。。

  仕方ないとは思うけど。。。名前が悲しい・・おとり牛




IMG_6778_20100817220653.jpg




2.幼い子どもが若い母親に部屋に置き去りにされて、衰弱死したこと


3.高校教師殺害事件で、もと教え子の妻が関与していたこと


4.山で一人が遭難した事故で、救助で5人、取材で2人、結局8人が命を失ったこと




IMG_6777.jpg





5.高齢者が行方不明
  生存が確認されない件数がこんなにあること@@;
  自分の親なのに、居場所も生存も分からないまま
  戸籍上だけ生存して生き続けること

  等々。。。。



IMG_6779.jpg


命の保証がないのは
犬ばかりでは、無いんだもの
こわいねーー;悲しいねTT

ここをクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
確認しなければいけないことで仕方ないんだろうけどおとり牛って、名前が(>_<)
なんだか、心が沈むニュースばかりですね(~_~;)
高齢者、行方不明て・・・ちゃんと死亡届が出てるのにちゃんと処理してないっていうのもあるけど、それ以外はいったい・・・(T_T)
なんだか、楽しい心が明るくなるようなニュースばっかりだといいんですけどね(^^ゞ
【】
どれも本当に悲しい出来事ですが、
私は特に3番が新聞を読んで心が痛かった。

生き難い世の中なのかな?
自分たちだけは!と思うのは良くないけれど、
せめて自分たちで出来ることを守るしかないですね。
【】
考えられない
事件が 多すぎますよね

自分の身内の事も分からないなんて
本当驚きます

我々だけでも ごく
普通 そして人間らしく
したいと思うこの頃です
【】
おとり牛は、名前をもうちょっとなんとかしてほしいですねぇ。
その他の事件は、なんで? って言うのばっかりですよね。ちょっと注意していれば防げたものが多いような気もします。

ところで、前回のバーベキュー本番。
サスケ君はお野菜以外にももらえました?
もちろん、お肉です!
うちでは、焼肉をするときは、いつもちょっとだけジロさんにおすそ分けします。食卓のすぐ横のケージで縮こまってますからね。なんだか悪い気がして。
【ポチ子さん】
なんだかね^^
ちょっと気になる寂しいニュースが続いたものでーー;
おとり牛って新聞で見たとき
感染してしまったらその子牛が哀れだなあって
気になったのよねえ。。。おとり牛ってねえーー;
【カカオさん】
なくてもいいような事柄ですよね
事件とかは、そんなものだと思うけど
あ~~~世のなか世知辛いなあ
なんでこうなってしまったか
って時々思うーー;
【ランままさん】
考えられないことが
どんどん出てきて
もうびっくり@@;
世代は関係なく世の中が変
身近なところで、どんどん事件がふえてくるーー;
【マスター&ジロ さん】
名前がすでにかわいそうーー;
今の世の中、すぐ側に恐怖がありますよね~~--;
こわいよねーー;
BBQね、サスケお肉ゲットしてました
とりあえず、塩ホルモンもたれ付き肉もーー;
素焼きの豚肉もーー;野菜もねーー;
焼き肉は、犬には悪いですよね。。お裾分けしないとね^^;
【】
悲しい事件は昔からあるけど人と人との繋がりが希薄になって
救えなかった命が多いことに憤りを感じます
家族の安否すら知らないってどういうこと?
いつからこんな世の中になったのかな?
数日前うちの近所の1人暮らしのおじいさんが救急車で
運ばれました
都会ならそのまま…ってなってしまうでしょうがこの辺は
密な近所付き合いが続いている一見面倒な地域です
でも老人の孤独死なんてないだろうと思えることがとても
誇らしいです
文明の利器で便利になった分人との付き合いが減ってしまい
本来なら起こり得なかった事件が起きています
もっと人に優しい世の中になって欲しいですね
【】
悲しい事件がいっぱいありますが
せっかくの人生、
人に迷惑をかけない範囲で楽しく行きたいものです。
【】
全てのニュースに 一言突っ込みたいところだけど …
最後の高齢者の行方不明。
「 HA・HA・HA! そりゃ長寿大国にもなるわな 」って
世界中から笑い者になってるそうな …
情けない …
【フロ&ひま&ハロママ さん】
地域の関係は確かにめんどくさいし希薄になってることは事実
村社会の復活をしばらくうたっていたけど
無理だと思ってたしーー;
うまく、負担にならない、近所つきあいや
システムができないかなあって、思うんですが
難しい問題かな。。。これも
【ワカメパパさん】
パパさんは、お母さんと仲良くしてるし
お互いを束縛もしない、いい関係ね
付かず、離れず、お互いを尊重
どうやればうまくいくかな
【のりじさん】
なんでわからないか
高齢者の行方不明
聞いてると不思議だけど
こんなに事例があると。。。。なんかおかしいね
世界から、そんな評価を受けても
反論できないしーー;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言