*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

もう病院へも行くこともない
家でゆっくり過ごそう

退院してから、サスケは体も動かそうとせず寝てばかりが続く
排泄の感覚はあるけど自力で立てないので、介護が必要

母が仕事の日は、おむつが必要かと準備したりした



IMG_0331.jpg

母がいるときは、おむつはせずシートの上に寝る


そして、クンクンと泣き出したら
抱っこして外に出してやったりしながら、排せつを促し
なるべく体を動かすように努める




夜中も、なかなか母のほうは寝付けないが
サスケは、ただひたすら寝て過ごす日々

IMG_0332.jpg


食べない薬を飲まない日は続く
根気よく、排せつを促し、介護を続ける







庭に出してやると、しばらくじっとしているだけだけど
自力で立つことはできる。


IMG_0334.jpg



ある日、外に出して
しばらくサスケを眺めていたら

IMG_0335.jpg




ふらふらと歩くようになり、自力で排尿するようになる
排便は、腰砕けになるので、お尻を汚すのですがーー;


IMG_0333.jpg








すごいよね、すごいよ^^
サスケをほめまくった日でした^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言