*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

曇りや雨の日が続き、サスケの秘密基地もかなり不潔になっていると
容易に想像できるサスケ地方ですーー;

洗いたくても天気が。。。サスケは基本外犬。。
しかし、かゆみが増してきたようなので
あやゴンmamaさんおすすめの
ももぷぷさんの石鹸をつかってみました^^

説明文もついています

002_201408310811565f6.jpg

一晩ペットボトルで溶かして使用

006_201408310809340f6.jpg



今回は、ココナッツオイル、スィートアーモンドオイルなどが入ったものを使用
3種類あります


004_20140831081158118.jpg



サスケは洗われるのが大嫌い、ガウガウ文句言いべの言い太郎
とても写真など撮れないので
使用している様子は省略です^^;



タオルドライもなかなかなので
すぐに散歩に出ます
サスケテンション下がり気味ーー;


018_201408310812573bf.jpg


歩いているうちに機嫌もなおったけど
こんなところに入りたがる
柿の木の下の湿った土の奥に興味があるらしい



016_20140831081250f3e.jpg




ここから動かない・・・・・


013_20140831081202099.jpg



シャンプーの後だから母も譲れない
あまり強く引くと、腰を痛めたりが心配なので
加減しながら止める。。。




015_20140831081248815.jpg


なんとか諦めて帰宅

秘密基地で休みたがるサスケ


019_201408310812596bc.jpg


母がずっとカメラを持って見張っていたら・・


022_20140831081329f8f.jpg



あきらめて上ってきました^^


023_201408310813313cf.jpg


024_20140831081332c40.jpg


025_20140831081334656.jpg



シャンプーは、石鹸なのでさっぱりと洗いあがりました。
すすぎも早く仕上がりました^^
結構しっかりした内容で、サスケが暴れるので
半分ほど残してしまったので、来週天気をみて、もう一度洗う予定です。


008_20140831081200e9a.jpg



本音は???


007_20140831080935ffd.jpg


ふんわり感を伝えたかったのに・・・・
この後・・・
残念ながら、サスケは秘密基地に入ってしまいました・・土まみれーー;
マメにシャンプーしなくっちゃーー;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言