*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

アロマテラピーのお話を聞く機会がありました
母は、アロマやお香などにはあまり興味がありませんが、楽しく過ごしてきました^^




女性は、香りには関心が高いような気がするけど
オイルを買っても、そのときだけで使わない人も多いんじゃないかなあ




とりあえず、3っつの香りの中から好きな香りを選んで


パーソナルアロマテラピー


*ラベンダーの香りが好きな人

調和的・優しい・思いやりが深い・受容的である


IMG_7275.jpg


*ゼラニウムの香りが好きな人

調和させる・柔軟性がある・友好的・安定している


IMG_7274.jpg


*グレープフルーツの香りが好きな人

元気・楽しい・純粋・開放的・自然体・協力的









IMG_7278.jpg



檜の香りは、お風呂に入れるといいそうですね
檜のお風呂の気分が味わえる



落ち着くのは、名前が覚えられないけど
なんだか、草っぽい香りだった^^



それから、波の音が入ったハワイアンみたいなBGMのなか


軽いマッサージを教えてもらって、少し疲れをとって帰りました



IMG_7277.jpg



こんなお話は、疲れているときに聞くと
それだけで、癒し効果がありますね^^



ちなみに

ラベンダー色のこの写真は


いつも通り
バッテリーが切れかけている証拠です^^;






IMG_7279.jpg





サスケ、君の香り(獣臭という人もいるが^0^;)
それも、母には、癒しの香りだよ~~^^



ここをぽちっとね^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ
d0104209_21303076.jpg



サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言