*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



台風の後だから
木漏れ日が目立つ


なかなかいい感じ^^



IMG_20170918_144636.jpg



ところが


木漏れ日が、こんな模様になってた


面白いけど気持ち悪い?


でも、結構面白い模様になってるでしょ^^




IMG_20170918_144458.jpg





気持ち悪い人もいるかもしれないから

お口直し

IMG_20170918_192817.jpg


で、も一度見る?^^

にほんブログ村

やっぱりいや?^^

にほんブログ村



連休最終日
本当なら連休中に、市内の中学校の運動会開催予定だったけど
当日日曜日は、台風通過日で
翌日の祭日は、台風一過で晴天なり


せっかくなので、ドライブで、今日は川のほうへ!!
河原に行ってみました
ここは、川のそばまで車が入るので、助かります^^

はじめは上流に行ったけど
台風で増水し、流れも速かったので
もっと下流へ、それでもかなり増水してて、川幅が倍近くになってました




IMG_20170918_192454.jpg


河原を歩くのは、後ろ足が弱ってるサスケには大変そうなので
抱っこで川の中まで行って、流れはゆっくりなので
ちょっと入水中
水は冷たかったみたいだね^^;



IMG_20170918_192617.jpg




気持ちよさそうだった。。。ように見えたけど^^


帰宅後は、軽くおやつを食べて熟睡

で、おちっこ漏らしちゃってね
体冷やしちゃったかな~と反省^^;




気持ちはいいけど~冷えたとよ~

にほんブログ村


台風接近で、大騒ぎして、連休の中学校などの運動会も早々延期になり
雨戸も閉めて、万全なお宅も多い

まだ、それほど強い暴風雨ではないサスケ地方


昨日は、雨も降っていなかったので、浜に行ってみました。
海は茶色く濁り大荒れです
梅ヶ浜は、進入禁止になっていました。
海水浴場も閉まっていたけれど、入ってみました。
命知らずのサーファーもいましたよ@@;
ここは、漂流物は多いものの、まだ穏やかで、浜でちょっとだけ過ごしてきました。





IMG_20170916_180209.jpg





こちらのほうは、駐車場から少し歩くので
抱っこして浜まで行きました
急に走り出したりはしないので
サスケは自由に歩いて、それを母がついて回る感じです^^

サスケも気持ちよさそうに
耳を風になびかせていました^^





IMG_20170916_230001.jpg




台風の通過はこれから^^
雨風が激しくなってきました、雨戸閉めなくっちゃ^^;




え?今から???・・ま、母らしい


天気が良くても悪くても
浜は、気分転換にいいとよ^^


にほんブログ村

何とか元気なサスケです^^


夕方の浜は何となく、
真夏から秋へ移行しているんだなあ
と感じさせる




IMG_0515.jpg






向こうから、まん丸く太ったわんこと男性が
「いいですか、うちも散歩して」と声をかけてくれた

大丈夫です
もう何もしませんよ^^おじいちゃんですから

「ありがとうございます」
「いえいえこちらこそ、声をかけてもらって^^」

そんな会話をする。





IMG_0525.jpg





誰かさんが砂遊びをしたんだね
大人の人かな






IMG_0526.jpg


穏やかだね
海も、散歩する人も
爺様になったサスケも^^





サスケをバスタオルでくるんで抱きかかえ
階段を上って、帰る




帰ってサスケは、水をがぶがぶ飲み

IMG_0501.jpg

ばったりと休憩する



体力余り気味の
はしゃぐサスケがなつかしい^^


にほんブログ村
今日は、ほぐした焼き魚を少し食べました^^


サスケは、今日も何も食べない
体重が10キロ以上も軽くなってしまった・・・・

しかし、悪いことばかりではない
抱っこが、すっごくしやすくなった
細くなったから、腕が回しやすいし、ひょいと抱えやすい


13キロが軽い?と思われるかもしれないけど
20キロキープの重さだったからね、ずんぐりむっくりで、、、、
腰痛持ちの母は、腰痛バンドをして抱き上げたもんです^^;

だから、サスケが腰痛みたいになってから、ずっといけなかった梅ヶ浜
急で狭い危険な階段をおりるので、サスケを抱きかかえるのも母がきつくって
・・・だけど、今のサスケなら大丈夫

ということで、ドライブで、ひっさしぶりにやってきました^^

IMG_0509.jpg





久しぶりだけど、前みたいにクンクンと
流れ着いた漂流物を目指して動き回ることはしない





IMG_0508.jpg





夕方で、真夏のような焼け付く砂浜でもない
風もあって、気持ちのいい浜辺だった^^





IMG_0521.jpg





自分から海辺へ近づいていく
のどが渇いていたみたいだけど
塩辛いのを思い出して、眺めるだけのよう





IMG_0519.jpg





母ものぞいてみると、小魚がたっくさん泳いでいる
フグの子供のような気がする
背中の模様がそんな感じ^^
面白いね、サスケ





IMG_0522.jpg





なんたって気持ちいい
家でごろごろしてるだけじゃあねえ

たまには、いいよね。。。つかれるかもしれないけどね



IMG_0523.jpg




痩せていいことは、元気ならもっとあったかもしれないけど
今のサスケにもいいことありました

痩せたサスケ万歳^^
抱っこで、懐かしい浜の散歩ができました^^




横から見た立ち姿のサスケは、デブビーの頃と変わらないでしょ^^

にほんブログ村

サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

