*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



川遊びの後、遊歩道を散策したり
連休は、ゆっくりと楽しんだサスケ


食欲もあり
点滴が効いていて安心してた

IMG_20170918_192714.jpg




でも、今日は朝から食欲がなく
おなかの調子も悪い
昨日無理をしたのかな


寝たきり動かないので、慌てて点滴に走りました^^;

昨日まで持った点滴と水分が
今日は、使い果たして、また脱水状態になったんでしょう
ということらしい


とにかく今日は、何も食べす寝ています


回復しますように
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


3度目の点滴後、少し調子がいいので
連休を前に、短い間隔で点滴に

食べようとする意欲が出てきたので、これをキープしたい

体重は、12.8キロ

点滴後、診察台の上で固形のうんpひとかけら^0^;
わあ!と思ったけど、しっかりしたうんpだったのでうれしかった^^

そして、点滴が終わって診察台から降ろしたら、うろうろして、大量のおちっこを
診察室から、出口に向かって^^;たっぷりと・・・・・
やってくれました^^


IMG_20170916_064346.jpg




今日は、台風が接近してくるみたいです
今は、雨だけで静かだけど
みんな、雨戸が出ているようです、大型みたいなので


せっかく、病院で点滴も済ませ
母も休みで、ドライブも可能だったのに
残念モードの今のサスケです^^




IMG_20170916_073607.jpg


今日は、家の中でゆっくりサスケと触れ合います

おしっこ漏らしますねーー;
点滴後は、覚悟してますけど^^閉めまわした部屋の中なもんで


診察台のサスケは、がっくりした姿なんですが
海を眺めるサスケは顔が上がってます
微妙な差ですが、気持ちが出てる感じがします^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も食べた

ただ、今までのフードとかではなく
サスケが反応したものだけで、体にいいものとは言い切れないかも

サスケのために買いだめした療法食フードはそのまま残ってる
。。。これ、もう食べないかもね^^;



さてサスケ

帰宅すると寝ているので、生きているのかと心配して
息をしているのを確認する
おなかが動くのを待つ
寝ていると、病気みたいだなあ。。。完全に



IMG_0528.jpg


後ろ足の筋力が落ちるのも心配





そんななか
きっとみんなそうだと思うけど
寝ながら後ろ足をバタバタさせて
なんか走っているような動きをする

それが速足で、結構な時間動かしている
こんな状態になってもこの動きができるって
すごくトレーニングになっていると思う




IMG_0527.jpg






夢をみているのか
夢の中で、走ってる?
何かを追いかけてる?
獲物を追って猟犬になってる?
または、筋肉の関係でこんな動きになるのか不思議
なんなのこれ?この動き




ぼくは、寝ているだけやから わからんとよ

IMG_0529.jpg


確かにね


相変わらず、帰宅時もこの状態
お出迎えは、もう少し待つしかない




IMG_0530.jpg




お楽しみは残しておくか^^
サスケのお帰り歓迎満点笑顔^^


にほんブログ村

点滴をしても、ほとんど変化がなかったサスケ

しかし、今回3度目の点滴後
以前より変化が出た

尿を漏らす量が減って、慌ててトイレに行こうと立ち上がる、尿意を意識できている

そして・・・・
何となくだが、食べ物を欲しがるような姿がみられ
慌てて、ほんの少しだけ、鰹節や焼き魚などをまぶしたご飯を作ってやると
食べました^^


IMG_0469.jpg



これは外ですが、
もしかして。。。と思ってサスケがいる場所に設定したからで


IMG_0470 (1)



思った通り、食べました



IMG_0471.jpg


普通のフードを食べるように食べました
こうやって食べるって、ごく当たり前のことだけど
できなかったから



IMG_0472.jpg


きれいに、いつまでも皿をなめたりはしません
頑張って、ここまで食べたという感じです

これって、点滴が効いてるんだと思います

今、効果が出てきたのかな、わからないけど多分、、、

、、、一時的でも、いい状態を見ることができた^^


IMG_0474.jpg



サスケ、食べた!!



食後は、縁の下の秘密基地の自作の土のベットで休みたいサスケ
IMG_0475.jpg



でも、中で動けなくなったら、出せないので
入らないようにしてあるのです
申し訳ないが諦めてくれーー;



秘密基地がなつかしい、土の上が最高のベットなのに


にほんブログ村
わかるけど、今のサスケにはよくないと思うから

やはり、何も食べないし、元気もでないので
点滴をしてもらいました。
点滴をしても変わらないけど
点滴のおかげで今の状態を保ててるのかもしれないしね

1ℓの補液と3本の注射
点滴が始まると、体が震えます
でも、頑張ってじっとして、ぶ~~~っと膨らむサスケ^^;


体重は13.1キロ
どうにか13キロキープです


IMG_20170912_185126.jpg





口からのアンモニア臭が消えていないのは
血液の中のアンモニアが排出されていないかららしい

皮膚をつまんで、戻る様子を観察すると
戻りが遅く、脱水状態であることを表しているらしい

できれば、補液をもっと入れたほうがいいとのこと
あと500cc

う~~ん・・・・色々考える、苦しい・・・・・・

今回が最後の点滴かな。。。なんて思ったりしていたから




IMG_20170912_185202.jpg



サスケは、今日は限界っぽいので今日のところは、1ℓで・・




皮膚の戻りで脱水状態がわかるか・・・

母の皮膚をつまんでみる
水分不足?潤いを忘れた皮膚?戻りが悪いかも・・・・・



おんなじおんなじ^^。。。byサスケ

にほんブログ村
そうだね、母も点滴必要なのかしらーー;

サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

