*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

新年早々、デジカメが壊れました
古い型なので同じものはもうないだろうなあ

スマホで撮るんだけど
なかなかタイミングが難しい


頑張って、カメラ買おうかなあ
サスケのために^

20160101_065919_20160103184822e98.jpg


サスケは、今年は15歳の誕生日を目指します!!からね




20160101_065932_20160103184824ffd.jpg






ぼくは別にどうでもいいけど



20160101_065938_2016010318482609c.jpg





なんて感じのサスケです



20160101_070053_20160103184827bbc.jpg



しばらくは、スマホでがんばるか^^



そうしてください。

にほんブログ村


掛け布団も厚めにし
半袖だったらカーディガン
もしくは、長そでシャツの季節になりました。


朝は、肌寒い!

006_2015101520064641c.jpg



今日は隣市まで出張だったんだけど
道路に動物の死骸が増えてきたのを感じる

車から見るから正確ではないけど
たぬきやアナグマ、イタチなどかな



007_20151015200648ce5.jpg



今は実りの秋だから、夜の活動が活発なんだろうか
冬に備えて脂肪を蓄えているんだろうか
死骸を見ない日はないくらい


昼間に道路を横切ると
「あぶない、あんたたちは昼遊びはきけんだよ~~」
声をかけてしまう
「人間の場合は夜遊びが危険なんだけど^^」



008_2015101520064950f.jpg


市街に入ると、朝夕に、おじいさんとわんこのペアの散歩姿も多くなる

今日は、杖をついた小柄なおじいさんが
口輪をつけたシェパードと散歩していた
組み合わせに目を引かれたが
シェパードは、おじいさんのゆっくりした歩幅にあわせるように歩いていて、
介護犬かしらと思うほどだったけど
やはり違和感があったなあ・・あの組み合わせ





009_20151015200650f59.jpg



おじいさんのゆっくりの散歩に
自然に合わせているわんこは、かしこいと思う
おじいさんの持ったリードをさらに自分でくわえているわんこもいる
いいこだなあ




010_2015101520065230b.jpg




サスケも行きはよいよいで元気に飛ぶように歩いてるけど
張り切って長距離になった日は
帰り道の後半は、ガタ~~っとスピードがおちて
ゆったり散歩になる
きっと、これから年令を重ねるほど、このペースが増えるんだろうな^^


003_20151015200710f87.jpg



だから、今好きなペースでどうぞ^^
散歩を楽しんでくださいませ^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

了解です!

メタボのひぐまさんが駆除されました

400キロのひぐまさん




もうすぐ冬眠の予定だったのに
大きくなって、栄養満点のコーン畑で甘えた生活をしていたからか
「駆除」ですって・・・


007_20151013210109dde.jpg




デカくなると人間に見つかって
捕まって・・・駆除されちゃう
これ、自然界の宿命なのかな
世界一デカイワニとかヘビとかクマとか・・・

いっつもこんなニュースをみると

人間が被害に会う前でよかったのかなあ
と思ったり
ここまで頑張って長生きして、でかくなったのに
人間に命持ってかれちゃって・・・
とか思ったり





008_2015101321011159f.jpg




しかし

生き延びた金魚さん

は、みんなに驚かれたし、良かったねと思われた
大きさの違いと
危険性の違いだね

メタボか・・・・
他人事とは思えない響き
ね、サスケくん


009_201510132101129ef.jpg






危険じゃないもん
異常にデカくないもん


011_201510132101134ec.jpg

そうそう、ぜ~~んぜんふつー


丁度いい丁度いい^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

う~~んどうかなあ~~

連休お疲れ様でした
連休はありがたいけど
出かける予定のない人や
渋滞との戦いだったりは疲れたりして^^
バランス良い、休日の配分ができないかなあ・・・

001_201509231852434ac.jpg



サスケの散歩を記録するのはいいけれど
いっつもおちりばっかしですね
庭で撮るといいんだろうけど・・・


009_20150923185244090.jpg


サスケの秘密基地ですが
規制の物ですが一応ベランダができ
サスケの寝床も確保してあるようです
ここに寝てますよ^^
庭のセメンはサスケ父の日曜大工



008_20150923185344778.jpg


見通しはいいので
衛生面では、前よりいいかもですが
自然物でできたものではないので
暑さ対策は必要のようです


011_20150923185346b90.jpg



それと
もともと動物嫌いの家系に育った父は
実はサスケが、このベランダに上がるのもいやみたいで・・・
何とか、サスケのマイソファーを置ける場所を
考えて作ってやらなければ
サスケ自身、居場所が見つからないかもですね



012_2015092318534734b.jpg




犬好き一家にはあり得ないことですが
犬が嫌いな家族がいると
お互いのことを考えて暮らさなければなりません
犬を飼い始めてわかった、家族の生き物に対する気持ち
わからなかったなあ~~~
随分頑張って、サスケのことを考えてくれているんだけど
嫌いな人は、こんなに嫌いなんだ
嫌いって言うより、苦手なんだなあ
いつまでたっても。。。
散歩とかは行くようになったけど



013_20150923185349150.jpg


時々、生き物大好き家族だったら
どんな動物との暮らし方をするんだろうって想像したりする
どうなってたのかなあ~


さてさて

今日は、サスケを正面から見てもらおうとしたけれど
なかなか、こっちを向いてくれない
すぐ横を向く


014_2015092318535000e.jpg



カメラ目線は苦手です
シャッターを押されるのも嫌いです^^
誰でも、嫌いなもの、苦手なものは、あるもんだ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今週はあと二日!!がんばるべ~~

日本列島災害が続きます


茨城鬼怒川水害
宮城や栃木でも豪雨被害

今朝は都心部の地震

災害に見舞われた皆さま、大丈夫でしょうか
近隣の皆様大丈夫ですか
お見舞い申し上げます

病気と闘ってるお友達もいる・・


みんな、頑張って乗り切ってください
応援します

ストップ災害
ストップ心配事

016_20150906193529126.jpg


平和な週末になりますように

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言