*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



もう忘れ去られているだろう
デカビーサスケです
砂浜の散歩をのんびり楽しんでいる、南国デカビーです^^


IMG_20161115_214544.jpg









さてさて
そのサスケが平成28年11月24日(木)で
15歳になりました^^


一時期、心臓が悪化して、肺に水が溜まっていたようで
咳がひどく、見る人みんな「苦しそうですね」といわれながら散歩をし
食欲が、生まれて初めてなくなるという、すごい体験をしましたが、
受診して、利尿剤を1週間飲むと、すっかり元に戻りました^^









ケーキを切り分け、ヨーグルトと療法食フードを加えての食事です^^
必死なので、いい写真が撮れませんでした^0^7

20161124_062528-2_20161126214038ae7.jpg










「まて」では、顔もあげてくれません

20161124_062600-1_201611262140390a2.jpg








なんだこれ???と思うくらい
なんだこれのサスケの背中
必死で食べてます^^・・・・

20161124_062956_20161126214040e58.jpg








完食!
そうでなくっちゃ、サスケ君
20161124_063224-1.jpg




というわけで
やっとこさ、パソコンに戻ってきたサスケ母


またぼちぼち、更新しますので
よろしくお願いします^^





IMG_20161125_002650.jpg



デカビーサスケ健在です^^


にほんブログ村

朝の散歩でいい距離を歩いたので
夕方は短めかなと思っていたら
ドライブの要求、ドライブじゃなかったら行かないの抗議ーー;

ハイハイ、行ける日は行きましょう^^
と岸壁の公園にいきました^^


これは先週の写真なんですけど^^

20160505_154341.jpg



今日、同時に駐車場に入ってきた車にビーグルちゃんが乗ってました。

おじさんが「♂?」と聞いてきたのでそうだと答えると
「ならいいわ」と、ノーリードでわんこを車から出して自由にさせます。

「年齢は17歳。テトラポットのところに捨てられていたので、名前は『テトラ』」
ワア、17歳でこんなに元気
サスケもこうしていられるかしら、17歳まで



20160505_154345.jpg



サスケがそばに近寄ってもも喧嘩もなく、お顔は真っ白だったけど動きは元気で。

サスケは今年の11月で15歳

おじさんが「後期高齢者同士やなあ」と言ってたけど
お互い元気で長生きしたいなとつくづく思ったところでした^^


20160505_154347.jpg



そしてこの場所に看板が出ていてみていたら
夕方のニュースにもこの場所が出ていて・・・

「特定外来生物のスズメバチ「ツマアカスズメバチ」1匹をこの場所で捕獲したと発表した。
県内での発見は初めてで、国内で3カ所目。
ニホンミツバチなど在来の昆虫を捕食するため、養蜂業や生態系への悪影響が懸念される。
県は「見つけたら捕まえようとせず、速やかに市町村に連絡を」と呼び掛ける。



草刈の作業をしている人もいて
おじさんとテトラ君はすぐに退散

サスケは歩きたがったのでゆっくり歩いて散歩して
帰り際にこの看板を見たのね
そして、帰宅してからニュースで見て・・・


ツマアカスズメバチに出会わなかったことを喜んだのでした^^


20160505_154353.jpg




話ばかりで。。。。
カメラがないと証拠も残せません^^;
おまけにスマホも不携帯だったので・・・
お話だけでm(--)m

テトラ君の写真は撮りたかったなあ
サスケと張り合う体型だったしね^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
そうだねえ~

サスケ母は連休は終了です



サスケは、連休も変わりなく
御留守番の御褒美に早朝から散歩。。。。どう?

朝食後、ぐっすり寝て休んでいたけど
母を見て喜んで散歩に飛びだしたものの
あくびダラダラで、もういい?って感じで顔を見あげるので
早々に家の戻ったら
またまた、お休みタイムです^^


サスケのペースで過ごせるのが
一番のプレゼントかもね^^
気分次第


20160501_132242.jpg





そうねえ
普通の毎日

今後の予定は
7種混合接種を済ませて
一か月後くらいに狂犬病の予防接種を済ませて・・・・

時期を見て
シャンプーして健康診断かな

サスケのペースで進めましょう^^



20160501_132245.jpg




ではでは、
皆さまも、それぞれのペースで
毎日をお楽しみください。
良い週末を!!


にほんブログ村



にほんブログ村

サスケ父方の姪の結婚式で大坂に行ってました^^


立派なホテルで挙式、宿泊
久し振りでした^^
都会は人が多いなあ
ゴールデンウィークだしね
一泊のハードスケジュール
昨日は4時半に起きてサスケを散歩に連れて行き、朝食を済ませて
サスケ祖母にバトンタッチ


20160501_132425.jpg

おとなしく過ごしていたようです
ちゃんと既定の量の食事はしてたけど
お散歩は無しだったね


20160501_132426.jpg




サスケ父は、前々日から実家と旅行を楽しんでますので
母は一人でバタバタ移動して帰ってきました。

予想どおり(期待どおり)
サスケの「ワオ~~~ン」
の大歓迎で疲れも少し飛んでいきました^^
ありがとうサスケくん
いつも、新鮮な気持ちで待っていてくれて^^



20160501_132107.jpg



サスケのスペースもいろいろ変化はありますが
サスケなりにくつろぎやすい場所を選んで
一日移動しながら過ごしているようです^^

今日は、この場所で待っていたようです



20160501_132109.jpg


梅田駅前の街中で真っ白できれいなラブラドールさんを見かけました
しつけもきちんとして会って
すごくかっこよかった^^

サスケは」ローカルな。。らしさ。。がいいよ^^;


年を取ると、寂しがりも年相応に大きくなるらしい


で、大歓迎し、おやつを食べて、ひと通り触れ合うと
落ち着いて,gu~~gu~~寝ている
あっさりしたものだね

その方がいいけどね^^




20160501_132505.jpg


連休後は、更新がまたまたぼちぼ~~ちになると思いますが
また、よろしくお願いします




ヨロシクお願いしちょくわね・・・byサスケ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

長くお休みしていて、都合上
家でパソコンを見ることもしなかったら



お友達との悲しい別れがあったんですね





なっちゃん、まだ若くて、デカビーだったらしいけど
スリムなすらりとしたタイプのデカビーちゃんだったかな
サスケはデブビーだものね^^;

頑張ってると思っていたけど
頑張って、精一杯みんな頑張って
あたたかく見守られて
旅立ったんだね

若いよねサスケの半分だもの
なっちゃん
どうぞ安らかに
そして、お空ではいっぱい食べていっぱい走り回って
papaさんmamaさんを喜ばせてあげてね・・どうやって伝える??・
えっと・・・なにか素敵な形でメッセージでも送ってあげてよね

20160501_132321.jpg




なっちゃんのところでもう一人のお友達「おりーぶ」ちゃんのことも知りました。
おりーぶちゃんはサスケと同じ歳だったよね
ブログをされていないからお顔も知らないけど
おりーぶちゃんも頑張ってた

優しい家族に見守られて、幸せだったよね
頑張ったねえ
大きな手術にも耐えて
体重は、オリーブちゃんの方が少し重かったから
デカビーだったんだね^^

おりーぶちゃん、知り合えて嬉しかったです
どうぞ安らかにね




20160501_132326.jpg




お友達の旅立ちは、胸が苦しくなるくらい悲しい


いつか来る別れ


でも、悲しいし寂しい


そうなんだよね、別れってそうなんだ


分かっていても




20160501_132329.jpg





お空を見あげます
いい天気だったのでさわやかな空です


またいつかね^^
なっちゃん
おりーぶちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
デカビーサスケより

サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

